MENU

育毛剤使用して一年!髪の根元にハリがでてトップにボリュームが出ました

育毛剤1
抜け毛が気になり始めて半年、このまま何もしなければどんどん薄毛が進行してしまうと焦り育毛剤を使ってみることにしました。朝起きた時に枕に絶対に抜け毛を発見するようになったこと、髪を洗った時に手の中にびっくりするほどの髪の毛があること、頭頂部がスカスカするようになったことで抜け毛を気にするようになりました。

 

髪をセットする時にまったくトップにボリュームがでなくなり、鏡を見るたびに自分の薄毛が気になるようになりました。

育毛剤を使ってみた感想ですが、変なニオイがすることがなくて頭皮につけてもベタベタした感じがしなくて、想像とは違いました。植物由来成分を中心に配合されている育毛剤なので、副作用の心配がないので良いなと思いました。

 

育毛剤を頭につけるとじわーっと熱くなるので気持ちが良いです。

ポカポカ状態になり血行が促進されていることを実感します。育毛剤が頭皮にスーっと浸透していき十分な栄養が届いているのかなぁと感じています。

抜け毛がなくなってきたと感じたのは育毛剤を使って三ヶ月経った頃からです。

あちこちで見つけていた髪の毛がなくなり、さすが育毛剤だなと驚きました。
育毛剤1

抜け毛が減ってきたと同時に、髪の毛にハリや弾力が戻ってきたとも感じました。

根元にハリが出てきたのです。一番薄毛が改善されてきたなぁと感じたのは頭頂部です。頭頂部の分け目が広がってきていたのですが、だんだん新しい髪の毛が生えてきて広がりがストップしたんですよね。育毛剤を使って半年ぐらい経つと新しい髪の毛が生えてきて、その生えてきた髪の毛は健康的で艶やかです。頭皮が健康的になったおかげで、とても元気な髪の毛が生えてきて嬉しいです。

 

一年間育毛剤を使ったのですが大満足です。育毛剤を使っていなければきっと薄毛が進行していったと思います。頭皮がカサカサして乾燥してフケもひどかったので、育毛剤がここまで効果があり本当に安心しました。

育毛剤は、薄毛になる前にやることで効果がある!

私は、遺伝的に将来髪の毛が薄くなるであろうと若い頃から覚悟していました。
それ育毛剤2は、決して防げないことだとばかり思っていたので、20代30代と何も育毛に関しては、何もすることなく生活をしていました。

私の髪の毛を切ってもらっている美容師さんにその事を話すと「それは大きな間違いだよ」と言われました。

みんな薄くなってきてから、育毛を始めるけど、本来はそうだはないと言うのです。自分が将来薄くなると分かっている人や、薄くなったら嫌だなと思う人は、薄くなる前に育毛を始めることで薄くなるまでの期間を大幅に延ばせるとのことでした。薄くならないとはハッキリとは言えないらしく、あくまでも髪の毛の寿命を延ばすために育毛剤を使うことがベストな使い方だと教えてもらいました。

 

しかし、育毛剤は決して安いものでもないので、まだ何でもない状態でそれを継続するのは、難しいと伝えると、高価な育毛剤を使用する必要性があるのは既に薄くなってしまった人であり、あくまでも予防として使用する育毛剤はドラッグストア等で販売している安価な物で十分だと言われました。

 

それを聞き早速、安価なスプレータイプの育毛剤をドラッグストアで購入し、それをお風呂上がりにシューッとスプレーする生活が始まりました。

安価な物でもベトつくような感じは全くなく、スプレーをして、頭皮を優しくマッサージをするような感じで、育毛剤を頭皮に揉み込むようなイメージで使用しています。

 

それを始めたのは38歳位の時ですが、現在41歳になりますが、現在でも美容師さんが言うには薄くなる徴候は全く見受けられないので安心して、これまで通り予防を続けて良いと言われています。
育毛剤2
私の父は40歳で薄くなってきたと言っていましたので、明らかに育毛剤での予防効果が出ているのだなと実感しています。
将来薄毛に不安がある方は、是非予防のための育毛をオススメしたいと思います。
どの育毛剤がいいかわからない人は育毛剤ランキングで検索してみてください。